2019年12月7日土曜日

アナ雪2をイギリスで観た話


はい、こんにちは、みーこです!
前回の記事でもちょこっと書いてましたが、Frozen2観てきました~!いえーい!

前作のアナ雪は公開初日に3D吹替を観て、別日に字幕版、通常吹替版を観ておりまして。
というのも昔映画館で働いていた(バイトと社員で計6年ちょい)ので、
映画ただで観れてたんです。だから何回も観てたんです。
短編ももちろん全部観てるくらい大好きな作品です。

そんな大好きな作品の公開日が渡英後だと気付いた時には凹みました。
だって英語分からんしさー4月まで日本には帰らない予定だったので、観れへんのか…と思っていました。
でも公開日が来て、ネタバレが怖くてTwitter開かれへんくなって、
年末年始一時帰国の時に観るつもりやったけど、先にやっぱり観に行こう!と決心しました。

基本的にめっちゃ心配性なんで、イギリスの映画館について調べました。調べるのは好き。
どうやら日本の映画館とそう大差はなさそう。チケットもネットと券売機で買えるし英語分からんくてもいけそう…よし!と気合入れて行ってきました。

調べたときに見たブログに「最新作やのにめっちゃ空いてた」って書いてて、
いやいや言うて公開してまだ1週間立ってないしディズニーやし、セントラルロンドンではないけどほどほどにおっきい映画館やで…?と思ってたら
わたしと、親子1組だけでした。いやまじで…?平日の昼間やとしても少なくない??やっていけてる??
まあ元々映画館貸し切り状態で観るの大好きなんでありがとう!って感じやけどちょっと不安になった。笑

映画のチケットは£6.99。映画館や映画、観る時間・日にちによって金額が変わるらしく、おもしろいなーと思いました。
ネットでのチケット購入の場合は£1くらい上乗せになってました。手数料かな。
ここの映画館はたぶん安い方やと思う。1,000円くらいで観れたのでラッキー☆

内容はまだ公開中なんで書きませんが、ずーっと泣いてた。笑
オラフやクリストフが出てくると笑う、でもそれ以外泣いてるみたいな感じ。
英語はやっぱり全部は理解出来んかったけど、こういうことやろうな~と思いながら観てました。
とっても良かったので日本でも観ます。笑

音響もよかったから、始まりから鳥肌立ってた。大きいスクリーンの劇場やったので、それもよかった。
一個だけ文句というかびっくりしたことがあって、エンドロールなった瞬間に劇所内明るくなったこと。
しかも、まだわたし観てるのに掃除のためにスタッフさん入ってきたし。
そして掃除して出て行った。笑
わたしエンドロール最後まで観たい派なので、そんな中でも観続けました。
そのおかげでエンドロール後の小ネタ?もちゃんと観れたよ。途中で心折れかけたけど。

日本ではエンドロール中にスマホ出したり、出て行ったりしても怒る人もいるから
エンドロール中に劇場明るくなるとか考えられへんやろなと思った。
まあ国が変わればね、常識も変わるもんですから。しゃーない。

そんなこんなで、初めて字幕なしで観ましたけどとても良かったです。
もっと勉強するぞ~と思った。
曲気に入りすぎてSpotifyでずっと聴いてる。

まだFrozen2観てないよ!って方はぜひとも観てください。
姉妹尊いんで…オラフは相変わらずやしクリストフおもろいんで…曲もめちゃめちゃいいんで…

仮装するなら麦ドレスのアナかエンディングのアナがいいなと思いました。
冒険服ももちろんかわいいけどね!!!全部!!かわいい!!

ほな、おつ!

0 件のコメント:

コメントを投稿