2020年2月5日水曜日

ウィンターワンダーランド



12月にメールで投稿しようと思って書いた記事なので、かなり今更感ありますが、せっかく書いたので載せます!笑
2か月前って!どない!笑
何書いたか覚えてないけどどうぞ!

こんにちは、みーこです。

今日はハイドパークのウィンターワンダーランドについて書きたいと思います!

写真もいっぱい撮ったのでいっぱい載せます!

ウィンターワンダーランドは、2019年11月21日〜2020年1月5日までハイドパークで開催されている移動遊園地です。



入場料は無料で、観覧車などアトラクションに乗る場合はその都度支払いをします。
食べ物のお店や景品が当たるゲームのお店などたくさんあってお祭りのような雰囲気です。

最近行ってきましたが、ほんっとうに楽しかったです!!!
これほんまに移動遊園地なん?ってくらい、アトラクションもおっきくていろんな種類あります。

絶叫系が好きな人はたまらんやろうなと思いながら、友だちが乗るのを見守りました。(絶叫系無理な人)



観覧車とか空中ブランコとか絶叫系が苦手な人でも乗れるものもいっぱいあります。
ちなみにわたしは高所恐怖症なんで、どれも無理です♡笑

サーカスもあるし、バーもあるしでディズニーランドに来たんかレベルでテンション上がりました。

ご飯もレストランで食べるよりは安いしおいしい。
ピザを食べて、ホットチョコレートを飲みましたがおいしかったです!
友だちが買ったチュロス貰ったんですが、これがまた美味しくて……機会があればまた食べたいと思いました。甘いけどね。



入るときに荷物検査はありますが、無料で入れるし、うろうろ歩いてるだけで楽しいと思います。

イギリスでは行けるときに行っとかないと大変な、トイレもあるし、外にある割に意外と綺麗でした。
トイレットペーパーもあるしちゃんと流れるし、手洗い場に手拭き用の紙もあって素晴らしい…
いやほんと日本のトイレは素晴らしいっすよ…まじで………

話が逸れました。
夕方になると日が暮れてライトアップされるのも綺麗でした。

いやほんまに楽しかったので、ぜひまた行きたいと思います!

カードでの支払いが出来るとこが多かったので、わたしは現金使いませんでしたが、
現金オンリーのとこもあるようなので、いくらか現金も持っておくと安心かと思います。

でもATMもあるので、もしものときはその場で下ろしてもいいかも。
遊園地内にATMあるんや…!と驚いたけど、日本のユニバもディズニーもあるから、別におかしくないかと思い直しました。

クリスマス周辺でイギリスに来られる方はぜひ、ウィンターワンダーランドも楽しんでみてください!

人が多いのでスリには気を付けてね…
あと周辺の地下鉄は入り口を封鎖しているとこも多いので、TUBEのホームページは確認しておいたほうがいいと思います。

わたしは行きはMarble arch駅から来ましたが、帰りはGreen park駅まで歩きました。

あと寒いので防寒対策も忘れずに🙆

あーーーまた行きたい〜楽しかったー!!!



ほな、おつ!

0 件のコメント:

コメントを投稿